霊媒体質?

  • イベントにて

横浜でイベントがあり、出かけてきました。

中華街から山下公園あたりを回りましたが、まあ人が多かったですね。

で、その日以降、首肩背中腰までガチガチに固まってしまってすごく気持ち悪い。

「まあ、疲れてるんだろう」とはじめは思ってました。

でもねー、マッサージしてもストレッチしてもなかなか良くならない。

毎日気持ち悪い思いをしながら過ごしてましたが、さすがに10日目にもなると

「これは何かおかしい?」

と思いはじめて、ただの疲れなんかじゃないんじゃないか?とね。

夜、お風呂で湯舟に浸かってるときにふと思いついたことをやってみました。

別に大したことじゃないです。ただあることをイメージしてみたというだけです。

そしたら、いろんなところがかなり楽になってきました。

「もうー、体が固まった原因はこっちだったのか」

もっと早く気づけば良かったよー。

とはいえ自分でいろいろやってみようとしたのは初めてだったのでいい経験でした。

  • 床屋にて

いつもの近所の床屋さんに行ってきました。

いわゆる千円カットではないのですが、割と安めなので使っていました。

安めということでまあ、結構繁盛しています。

そしていろんな人がやってきています。

少し待った後、席に案内されて座ると

「わさわさわさ・・・・」

音がするわけではありませんが、何かちょっと変な感じがします。

特に足元あたりでしょうか?

そのままカットとシャンプーをしてもらいましたが内心は「早く終わらないかなー」と思ってました。

そして最後に肩をマッサージしてくれました。これがいけなかったのかなー?

お金を払い店を出たんですが、なんか変です。

肩がガチガチに固まっています。

「あー、またか」

もうテンションダダ下がりです⤵

家に帰っていろいろやってみましたが、今回のは自分ではダメみたいです。

翌日Aさんに診てもらったら、何かが頸椎にいたみたいです。

なんとかとってもらいましたが、もう激痛でした。

いろいろ調べてみると、「髪を切る」=「厄落とし」の効果があるようで、

ということはいろんな人が落とした厄が・・・ということでしょうか?

もっとちゃんとしたきれいなお店に行けばいいのかもしれませんねー。

しばらくはこの床屋に行くのが怖くなってしまって、でも思い直しました。

「この程度で怖がってたらどこにも行けない」

ということで翌月リベンジしてしまうのでした。

  • 電車

電車に乗ったとき、席が空いていたので端の方に座っていました。

途中駅で人が乗ってきて僕の左隣に座りました。

そしたら

「ゾワっ」

んー、何か来ましたかね。

電車を降りた後もまだ左肩に違和感が。

「またか」と、でもこの時は何とか自分で対処できたみたいです。

なんかねー

「自分って、かなり無防備だったんじゃない?」

「一応ある程度は対処できてるのかなー」

「もう人混みに行くのは嫌になっちゃうよねー」

とか思ってました。

でもねー、気になるようになったのは最近のことだし・・・

前から気にしてないだけでそうだったのかなー。

そういえば、

  昔からターミナル駅とかすごくイヤだったなー

  ディズニーランドとか行くと30分程度で足がくたくたになってたなー

  満員電車に乗ったとき、異様に疲れてたような

ほかの人も同じなのかと思ってたけど、なんか違うみたいな気がする。なんでだろうとは思ってたかなー。

思い返してみると昔からそうだったんだろうなー、気づいてないだけで。

しばらくはいろんなことが気になってしまって、いろいろと過敏になってましたね。

ま、でもそのうち慣れてきました。

コメント