角が出てきた?

「かど」じゃないです。「つの」ですね。

お風呂で頭を洗っているときに違和感が、

「ん!」

頭の左右、ちょうど耳の上あたりがなんか盛り上がってます。

「あれ?自分の頭の形、こんなだったかなー?」

鬼の角なのか?そんな感じです。

頭頂部、左右の角、後頭部が盛り上がっているので、その間はまるでへこんでいるかのようです。

「そういえばこの前、床屋でなんか言われてたなー、よくわからないから聞き流してたけど、このことだったのか。」

いままで気になったことはないし、やっぱり最近出てきたのかなーと。

ま、しょうがないので角が目立つような髪型はしないようにしとくことに。

この後日、近所の神社巡りをしたんですが、このあたりは龍神が多いみたいで、5か所くらい回ったうち、ほぼすべてに龍神がいたみたいです。

行ってみると、社に龍神が彫ってあったり、石灯篭に龍神がいたり。

そういえばうちの近所の神社も高龗だったなー。

神社巡りをしたあと、特に変わったことはないなーと思ってたんですが、帰ってきてから少し落ち着くと、

「あれ、なんか眉間から角にかけてのラインがピリピリしてる!」

しばらく半日くらいはピリピリしてました。

この角って龍神の角みたいなものなのかなー。

なにか受信でもしてるんでしょうか?よくわからないけど。

コメント